2017 Spring&Summer SALE
あと2日間、7月31日・月曜日まで開催中!
猛暑になりました!
私の感覚ではここ20年間で最も体感気温が高いと思います。
手元のスマホの気象情報では、気温現在33度。体感温度41度だそうです。
「夏は何を着ても暑い」とは便利な言葉で、盛夏用の服をオーダーされたお客様から「あんまり涼しくなかった」と言われた際に、洋服屋がよく使う逃げ口上です。
実際に体感温度が41度では、裸でも大汗かいてしまします。
しかし、立派な大人の男子たるもの背広姿である機会が必ずあります。
ネクタイ締めて背広を着ると確かに暑い。しかしそこで暑さでげんなりした様子を見せてはなりません。私たちは侍の末裔なのですから(笑)。
そんな夏の盛りには、濃紺やチャコールグレーのダークスーツよりも、見た目も着用気分も少し涼しげなライトグレーがおススメです。
イタリアの大手生地メーカー(ミル)、カノニコ(CANONICO)のウール&モヘア生地は、夏スーツにおススメです。
シンプルなシングルブレスト2個ボタン、サイドベンツでお仕立てしました。
ライトグレーより少しミドルグレーに近い、シックな印象の生地です。
モヘアがブレンドされて、生地自体の光沢感があるので明るく感じるのでしょう。
モヘアが16%+Super110ウール生地は、ハリとコシがあります。
ボディそのもの、ショルダー周辺にも立体的に仕立てることができました。
着心地を左右するのは、ネックにフィットした上襟(カラー)です。
お客様のお身体に優しくフィットし、包み込むような着心地をもたらす・・・、BESPOKEでスーツを作る愉しみになります。
ボタンは本水牛の艶のあるダークブラウン。
一個一個の表情が違う天然物の釦が、お洋服に品格を与えます。
ライニングはパープルネイヴィーのペイズリーです。
表生地のシックなグレーとの対比が良い雰囲気です。
VITALE VARBERIS CANONICO Super120`s Wool & Mohair(16%)
スーツS上下・お仕立て上りプライス(税別)
BESPOKE(仮縫い付き・ハンドメイド)・・・¥188,000
SARTORIA (パターンオーダーメイド)・・・¥78,000