ブログ

【レディース】シックな英国製生地で仕立てたレディーススーツ!

2017年1月14日

女性のN様は、当店を職場の方に紹介してもらったお父様とともに、当店にいらしゃいました。

 

お仕事で改まった席に着用するスーツを探していたが、なかなかフィットするものが無いので困っていたととの事。

 

 

01

 

 

オーダーを頂いて私共がするのは

 

①採寸して体型に合わせたパターンを作る。

 

②どんな時に着られるか(用途・場所)

 

③いつ着用されるか(時期)

 

などをお聞きして生地やデザインを決めていきます。

 

 

2

 

 

その様な事をお話し今回は、 

着用シーンの多い秋冬中心に考えて、英国製ジョンフォスター 290g/mの打ち込みのしっかりした、濃紺の生地をチョイスしました。

 

 

4

 

 

8

 

 

 

デザインは、人前でお話しする機会の多いお客様の体にフィットする2個釦2個掛けのテラードジャケットにボトムスは安心感のあるすっきりとしたタイトスカート。

 

 

3

 

 

IMG_9212

 

 

 

今回は2回の仮縫いフィッティングをさせて頂きN様のお似合いになるバランスを確認させて頂きました。

 

 

02

 

 

肩幅や胸回りの割にウエストがスリムなご体型と、半身体の姿勢、太ももの張りを気にしていらっしるN様の着心地を考慮してパターンを繋いでいきます。

 

 

03

 

 

仮縫いに立ち会った女性職人の手に渡り、細部にこだわった仕立てが2週間で完成しました。

 

 

5

 

 

ボタンは本水牛、ライニングは同系色のダークネイヴィーをお選びいただきました。

 

 

7

 

 

6

 

 

女性らしい曲線を出すのに気を使って仕上げたジャケットと、シャツがウェストから出にくい工夫をしたスカート。

 

 

IMG_9213

 

 

お父様とN様がご来店されるまで店のボディーに掛けてお待ちしております。

 

 

1

 

 

三洲堂テーラーは、女性スタッフがレディーススーツのオーダーメイドを心をこめてサポートいたします。敷居が高いと思われがちな本格テーラーですが、まずはご相談からでもいらして下さい!

 

サンプルのレディーススーツもございます。一度お袖を通してみてはいかがでしょうか?

 

 

プライスは・・・・

 

スーツS上下・お仕立て上り料金(税別)

 

英国生地を使用した場合、

 

BESPOKE(仮縫い付き・ハンドメイド)・・・¥170,000からです。