Loro Piana 、Wool&Silk(20%)生地で仕立てたジャケットが完成しました。
とてもモードな雰囲気のジャケットの特徴は、ラペル(襟)幅が5cmと、大変スリムでシャープなところです。
現在主流のスーツのラペル幅は、クラシックなスタイルでも、7.5cm~8.5cmほどです。そこが5cmになる訳ですから、バランスが必要になってきます。
ラペルに合わせて、胸ポケットや腰ポケットのフラップもスリムにしました。
お客様はやや細身で、なで肩でらっしゃいます。市販のジャケットを着用すると、必ず、胸の前と後ろに、脇から首にかけてシワが出来てしまうとのことでした。
BESPOKE(仮縫い付きハンドメイド)なら、この撫で肩シワを補正できます。
結果としてネックから肩にかけて、優美なラインのジャケットになりました。
ライニングは、ロロピアーナのオフィシャルロゴ入りキュプラ。
ベージュを使いました。メリハリが効いています。
シルク混紡のダークネイヴィー生地は、ブラックよりもエレガントに見えることもございます。
引き締まったエレガントなモードジャケットなら、パーティーにご会食に、ご旅行に、と様々なシーンでご愛用いただけるかと思います。
Loro Piana Wool&Silk ジャケット
BESPOKE (仮縫い付き・ハンドメイド)お仕立て上がり
¥140,000から