Ermenegildo Zegna 「CEREMONIA」バンチブックは、ゼニア渾身の美しいフォーマル生地コレクションが満載されています。
こちらのスーツは、ウール+シルク+モヘア 260g/mの光沢感ある美しいブラックシングルスーツです。
上質ウール(Suoer120+ほど)に、シルクとモヘアを混紡させることで、生地自体に艶感と張りをもたらしました。その結果、出来上がったスーツはとても仕立て映えのする一着になりました。
シングルブレスト、1個ボタン、ノーベントのまさにフォーマルの王道といえるデザイン。
ボタンは付け合わせ釦(タイコ釦)にしてありますので、ジャケットの身幅の伸縮にある程度の自由をもたらしてくれます。
写真に撮っていませんが、パンツは共生地とコールズボンの2本をお仕立ていただきました。
昼の御祝宴ならコールズボンをつけて「ディレクターズスーツ」として、一段と格式の高いフォーマルウエアとして、が活用いただけます。
午後からは上下ブラックにされて、よりドレッシーなブラックスーツが、パーティーの灯りの下で美しく輝きます。
ライニングは、ゼニア純正のブラックにドットが施された裏地をお選びいただけました。
ただし、ボタンはフォーマル性を考え、ブランドロゴの無い本水牛のブラックにされました。
このブラックーツは、これからの数々のお祝いの席に招かれるにつれ、宴席に華を添えることになると思います。
・・・・決して目立たず、しかし上質な存在感あるブラックスーツ。このようなお洋服を着用して、ご出席されることこそ、お招きいただく方に対する最高の敬意になることでしょう。
三洲堂テーラーでは、皆さまのライフスタイルに合わせた、メンズおよびレディスのフォーマルウェアをご案内しております。また、私たちにはフォーマルな場面で何をどのように着用するのか、といった知識とアーカイブを揃えています。
人生の節目のお洋服がお必要になられたら、ぜひ三洲堂テーラーにお越しください。
お待ちいたしております!